【ちょっとだけ閲覧注意】帯状疱疹と物件探し

2018年5月16日

 

 

 

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?全国的に気温は低いですが、天気もなかなか良い感じで、どこかに出かけたりキャンプに行ったりされたりしてるんでしょうね〜(^ ^)


 
 

▶初めての帯状疱疹

 

 

自分はなんと帯状疱疹にかかり、ゴールデンウィークの前半は完全に休養(;´Д`)

 

 

帯状疱疹なんて初めてかかりました。というか、水疱瘡やった人はこの症状が出てくる可能性があるということなんですけどね。

 

 

はじめは肋間神経痛と思うようなわき腹の痛みがあり、徐々に上昇。神経痛のような痛みが、頭にまで達して、病院に行きました。

 

 

1回目の診察では「肋間神経痛でしょう」と言われ痛み止めは今日もらってきたのですが、次の日ぽつりぽつりと方に赤い点が!

 

 

すぐに病院に行くと、「あ〜でちゃったね〜」と言われ帯状疱疹だということがわかりました。

 

 

人によって出るところがまちまちのようですが、自分は、右脇の下と肩甲骨から背中にかけてに出てしまいました。え〜、食事中は見ないでください(笑)

 

 

 

 

大変失礼しましたm(_ _)mなられた方は、もう見るのも嫌かもしれませんが、こんな赤いポツポツが出ます。肌の痛み、神経的な痛みが両方でくるので、かなり厄介です(´Д` )

 

 

でも、後半にさしかかり、だいぶ回復してきました。ゴールデンウィーク中に体調が不良でどこかに行けないなんてもしかしたら初めてかもしれません。いつもだったら友人達とキャンプに行ってるんだけどなぁ・・・お酒も飲んでるんだけどなぁ・・・Orz

 

 

まだ神経的な痛みがあるので、早く治らないかなぁと思っています。

 

 

 

▶物件探し

 

 

まぁ、ちょびっと愚痴を書いても仕方がないので考えていた物件探しを中心にゴールデンウィークは動こうと思っています。

 

 

増税前に、大きな買い物をしておいた方がいいのかなと思い、以前から妻とも話をして、探していたのですが、

 

 

実際探してもるとやはり他の方も消費税やアベノミクスての景気回復、住宅ローンの変動等を見越して、かなりの物件が売買されている事がわかります。

 

 

消費税だけに関して言えば、新築建売の場合、すでに物件が立っているので来年4月の消費税前に買えば増税の対象にはならないのですが

 

 

注文住宅などの場合は、 9月末日までに発注をしないと、増税の対象になります。また、消費税増税後の修繕や追加注文も同様です。

 

 

土地に関して言えば、 5月いっぱいまでの購入でないと、もしかしたら増税の対象になるかもしれません。 (ちょっと情報が定かではないので、鵜呑みにしないで下さい)

 

 

もし自分と同じように、物件を探そうかなぁと思っている方でまだ動いていない方は、その辺は知っておいてもいいと思いますよ。

 

 

さて、今日も過ごしやすい天気だし、とりあえずどこか回ってくるかな!それでは皆様、良いゴールデンウィークを!