iPhone 5Sが夏〜秋にかけて発売?WWDC2013で発表されるか?

2018年5月16日

アメリカ時間で6月10日、日本時間で6月11日(今夜未明)に開かれるApple「WWDC」(WorldWide Developers Conference)。

毎回楽しみにしていて、眠い目を擦りながら毎回見てる人もいるのではないでしょうか。

WWDCとは、Appleが世界中に最新技術の説明を行うために、アメリカで開催される世界開発者会議の事で、年に一度開かれる会議です。今後Appleがどのような製品を出すのか予測する為にも全世界が注目する会議の一つなのです。

毎回のごとくなのですが、このWWDCで新型のiPhone「iPhone 5S」の何らかの発表があるのでは?とザワザワしているのです。

▶iPhone 5Sは夏から秋にかけて発売か?

この噂は大分前からありました。と同時に毎回日本のDocomoユーザーが切に願っている、Docomoからの発売も期待されたのですが、「いづれ向こうが折れてくる」発言で、期待薄に。

いつになったら出るのやら・・・

とまあ、こんな風に、新しもの好きの私は毎回情報に踊らされてしまうのですが、以外に夏〜秋にかけての発売は信憑性がありそう。auもiPhone 5の下取り準備する動きが発表されてますし。

▶WWDCでiPhoneに関しての発表は実は「一度も無い」

しか〜し!いつもこのWWDCで何かiPhoneについて発表がある!と噂されても、実は今まで新型iPhoneについてや発売日といった情報は、WWDCでは語られた事が無いんです

個人的には今回も違う情報で、iPhone 5Sに関しては後日なんじゃないかなと思っています。それでも、iOS7とか、Mac PROとかテクノロジーに関してAppleからの発表はいつもワクワクしますけどね!

おサイフケータイなんて言葉が出て来たら、真っ先に店頭に並ぶんですけどね(爆)

何にせよ、発表が楽しみです!